貧乏男の海外ひとり旅2

男の一人旅、英語力なし、基本的に個人手配。

カテゴリ:イタリア一人旅 > フェッラーラ

サン・ジョルジョ大聖堂を出て、ディアマンティ宮殿へ。15世紀後半に建てられたらしい。ディアマンティ=ダイヤモンドっていう事で、確かにこのブツブツがそれっぽい形。地球の歩き方には「12,500個の大理石で作られたファサードが、太陽にキラキラ光るのが、まさにダイヤモ …
続きを読む

考古学博物館を出ると、少し降ってきた。雨宿りも兼ねて、逃げるように「ロメイの家」へ。家というよりは、館や邸宅と呼ぶほうが相応しい、そんな昔のお金持ちの住居。15世紀頃のものらしいです。う~ん・・・?自分の家の壁がこんなのだったら、ちょっと嫌だな。ロメイさん …
続きを読む

エステンセ城からのんびり歩いて、スキファノイア宮殿に到着。ここは、エステ家の別荘だそうです。城から歩いて来れる距離に別荘とは・・・近いですなぁ、金持ちめ!壁一面のフレスコ画「12ヶ月の間」はなかなかの人気。写真からは「え?それほどの混雑?」と思われるかもし …
続きを読む

エステンセ城内部。天井画が多いから天井好きとしては嬉しい・・・と、思いきや、謎の白い紙があちこちに貼られていて、ちょっと・・・。こういう観光客にガッカリされても仕方ないような部分もありながら、一方では・・・見上げなくても天井画を楽しめるように各所に鏡を設 …
続きを読む

ボローニャのホテルをチェックアウト。と言っても、カギを机に置いてそのまま去るだけ。過去最高にスタイリッシュで不安なチェックアウトでした。この日は電車でボローニャ~フェッラーラ~パドヴァ。フェッラーラで半日観光、パドヴァで宿泊という予定。また小さいチケット …
続きを読む