貧乏男の海外ひとり旅2

男の一人旅、英語力なし、基本的に個人手配。

カテゴリ:イタリア一人旅 > ローマ

帰国の日。朝イチ出国じゃないので、ホテルに荷物を預けて、昼過ぎまでローマを適当に歩いて過ごす。5年前に入った事のある、サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂スカラ・サンタキリストが磔にされる時に登ったとされる階段で、エルサレムから持ってきたとかなんとか。真 …
続きを読む

20:10、ナポリからローマに戻ってきた。朝7時過ぎにホテルを出たから、既に13時間が経過している。かなり疲れたけど、明日は帰国の日。今日は無理をしても構わないだろう。そのままメトロの1日券7ユーロを買い、コロッセオへ移動。夜景狩りの始まりだ!5年前は日中に訪れたか …
続きを読む

テルミニ駅周辺から、特に当てどなく散歩開始。ローマは2度目の来訪だけあって、新鮮さは無いものの、やっぱり良い。そこら中が昔の建物やら遺跡でいっぱいで、スケールがでかい。ディオクレティアヌス浴場306年の公衆浴場・・・ちょっと想像しにくいですね。共和国広場と、 …
続きを読む

夜の羽田空港に到着。毎度の事ながら、東京の人はここからスタートが切れるのだから羨ましい。羽田空港の江戸化?は何度見ても楽しい。絵馬的な物の自販機まで作っちゃって。自分が外国人だったらきっと買っちゃうよ。面白いね。・・・と思ったら、買っているのは日本人ばっ …
続きを読む