貧乏男の海外ひとり旅2

男の一人旅、英語力なし、基本的に個人手配。

カテゴリ: スペイン一人旅

荷物を背負って、ホテルをチェックアウト。帰国のフライトが昼以降の便なので、半端な時間を軽い観光に使ってから空港へ向かう。最終日なので、荷物背負いっぱなしで時間いっぱい歩いて疲れようが関係なし。まずはsol駅から歩いて5分ほどのマヨール広場。おお、広い!朝の冷 …
続きを読む

トレドの大きな見所であるカテドラルを出た後は、やっぱりぶらぶら町歩き。トレドは、街そのものが魅力的。サン・マルティン橋のあたりを下りたりして、色々と撮った。こんなものがある日常ってどんな気分だろう。慣れてしまえば当たり前なんだろうけど。兵士の目線はこんな …
続きを読む

カテドラルに入る。教会や聖堂の類は似たような所ばかり見てきたから飽きてきた・・・が、さすがに撮影しがいのある所だ。このキリストはどういう気持ちなんだろう?両手は完全に羊を意識しているのに、顔は前を見ている。良い天井。この二重十字架みたいな杖、ちょっと強そ …
続きを読む

マドリードからトレドへ、半日観光に出かける。まずはアトーチャ駅へ行くため、地下鉄sol駅まで歩く。ホテルと地下鉄が近いとやっぱり便利。このトレド行きの便は人気らしいので、電車のチケットはあらかじめバルセロナで買っておいた。(電車のチケットって言い方、帰国後は …
続きを読む

プラド美術館に到着。修復中のこういう配慮は素晴らしいと思う。マドリードで美術館と言えば、ここプラド美術館ともう一つ、ソフィア王妃芸術センターが人気。同じ街で美術館という同じジャンルの観光スポットに両方行くのも良いけど、どちらか一つだけという人も多いでしょ …
続きを読む